忍者ブログ
[PR]


2017/09/21 23:13 |
ゲーム更新しました0826


あー、夏風邪っぽいです。
熱はすぐに引いたけど、のどがいたいー。

しかしまたあしたから頑張る!
なんかムショーにラーメン食べたい気分になったんで、
今からちょっと行ってきます!

あ、動画関連の話ww

段々クライマックスって感じになってきたなーって思います。

動画の編集も一通り終えていて、本数としては、本当にあと数本となってきました。

じらすようで申し訳ないですが、週2.3本のペースでうpしていくので、
もう少々お付き合いくださいませ。

あ、それから。

うpしてる立場からすると、動画につくコメントとか、
ブログにコメントくださるのってすっごく嬉しいです。

もちろん、ネタバレになったり、なにか誹謗中傷を含むものは嫌だけど、
そういうんじゃなければ大歓迎です。

一応、うp主としての気持ちを簡単に書いておきます。

ただ、これ以上僕からは書きません。

・・・

さー、らーめんらーめん!イテキマース!!

おわり
PR

2012/08/26 20:48 | Comments(3) | 動画関連

コメント

レスコメにレスコメ付けるみたいで、ごにょごにょですが・・・

鷹月さくらは、シリアス系よりも、むしろ明るい系、元気系、幼い系、おバカ系に定評があると言われています。
特に、この人の演る色バカは非常に危険です。
脳味噌沸騰、腹筋崩壊。
実は、こないだ見たエロアニメで大変な被害に遭いました。

それから、ニコ動、タグで検索鷹月さくら「妹エプロン体操+パンヤ」を見てみると面白いかもしれません。
鷹月さくらが歌を歌ってます。
エロの心配はありませんが、絵麻がゴリラの真似をするぐらい衝撃的です。
んな訳あるか!!

「君のぞ」に手を染めてしまったと聞きました。
北都南も出ています。
2章からの登場ですが、「ひと美」の表名義で声を当てています。
ミルモでポン!

「君のぞ」に手を染めてしまったと聞きました。
実況動画での恭介とのシンクロ率の高さから、心配でなりません。
いや、マジで。
もちろん、ゲームですから、主人公への感情移入が無ければ面白くないと思いますし、「君のぞ」自体、良いゲームには違いないのでしょうから、プレイヤーをゲーム世界に誘う力は大変なものなのでしょう。
ただ、「君のぞ」は有名な欝ゲーですし、主人公の孝之は、長らく「ダメな主人公ランキング」第1位に君臨し続けたダメ人間です。
過度な感情移入は危険です。
健康を損ねます。

「君のぞ」に手を染めてしまったと聞きました。
健康のために、ゲームを始める前に、「俺は孝之じゃない」と10回唱えましょう。
ゲームを終えたら、気の落ち着くまで、「俺は孝之じゃない」と必要なだけ唱えましょう。
それこそ、「妹エプロン体操」を見るのも良いかもしれません。

「君のぞ」に手を染めてしまったと聞きました。
そこで、「君のぞ」初見プレイヤーに必ずしておかなければならない忠告をしておきます。

「緑の悪魔に気をつけろ」
posted by 鷹月一族ファンat 2012/08/28 01:37 [ コメントを修正する ]
「君のぞ」をやってるって聞いて、すっかり動転して、ちっとも「声優ネタ」っぽくないコメをしちゃいました。
いや、本当に「君のぞ」ってヤられてしまう人が出るらしいです。
僭越ながら、オトーフさんは、欝ゲーを欝ゲーとしてまっとうに楽しんでらっしゃるようなので安心しました。
・・・すげー僭越!御免なさい。

んで、鷹月さくらですけど、明るい系、元気系、幼い系に定評があるだけに、主人公を「お兄ちゃん」と呼ぶヒロインをたくさん演っています。
もちろん、エロゲですから、ごにょごにょしてます。
ところが、この中で、実の兄妹関係にあるものは一つもありません。
実妹は演ってないんです。
今のところ、唯一の例外は、白波遙名義で声を当てている「ヨスガノソラ」だけです。
主人公の双子の妹として、ごにょごにょしたりもするんですが、面白いことに、この作品の中では、主人公を一度も「お兄ちゃん」と呼んでいません。

ミッキーなんかどうでもいいんですが、雪絵さんに免じて訂正をしておきます。
「G線上の魔王」ですけど、歴代ベストランキングTOP20には入っていません。
32位でした。
ただ、感動した(泣いてしまった)ランキングでは歴代8位です。
そう言えば、サンデーの声も、しまりのでした。
何度「猫かぶってんじゃねーよ!」と思ったか分かりません。
いやなキャラを演って、これだけ嫌われるんですから、まりのも大したものです。

話はぜんぜん変わって、というか、「もう遅い」かもしれませんが、次回実況動画、「キラ☆キラ」なんかどうでしょうか?
エロゲ連発ですが、それも、自分は未プレイとか・・・
それでも、レヴューサイトとか見る限り、なかなかにお勧めです。

・主人公の髪型がオッケ、てか、女装してガールズバンドに紛れ込めるぐらいの美形。
・バンドものだけに音楽が良い。
ニコ動で、公式にコピーなんかも募ってました。
オープニングムーヴィーも良い感じです。
・実況動画をやってる人が少ない。
たとえば、こないだの「ダーククロニクル」なんか、いくつあるか分からないぐらい多いし、つい最近始めた人も居る。
「何番煎じだぁ?」みたいな感じになるのは、オトーフさんファンとしても勘弁。
・シナリオが瀬戸口簾也。
凄く力のある鬱ゲー書きです。
これで、原画が川原誠だったりしたら鉄板だったのでしょうが。
ちなみに、ベストエロゲランキングでは歴代31位です。
・エロが安心。
PS215禁が、やっぱりプリンセスソフトから出ていますし、これはエロゲそのものとしては欠点なのかもしれませんが、オリジナルにしてから「エロはあっても無くても良い」という評価を受けています。
ただ、「あっても無くても良い」というのは「無いほうが良い」というのとは違います。
・出演声優に鷹月一族ファンの守備範囲外の人が多いので、ウザいコメントが減る。
何か、余計な気遣いをさせてしまったような気もしますので。
posted by 鷹月一族ファンat 2012/09/02 18:21 [ コメントを修正する ]
鷹月一族ファンさん

ご来訪ありがとうございます。

「妹エプロン体操+パンヤ」見ました。

絵麻がゴリラの真似をするシーンも創造したことがあるけれど、
それとはまた別の意味で衝撃的でした。

つーか、耳から離れないwww

後ろでなってるベースラインがカッコイー!とか思っていたら、
「弾いてみた」がすでにあってびっくりしましたwww

ほんとに元気あふれる感じで、絵麻の雰囲気からは想像出来ないですね。
正直「別人なんじゃ・・・」って半信半疑だったりしますww

この元気な感じで「お兄ちゃん」って言われて嬉しい人の気持ちも分からなくは無い気がしますし、
そういうポジションのキャラを多く演じているってのも納得な気がします。
僕の場合はどちらかというと背筋が痒くなって耐えられなくなってしまうんですけどねw

というか、考えるてみたら、演じている声でなおかつ唄うってスゴイ事なんじゃぁ・・・
しかしミッキー、てめーは許さん。

「君のぞ」はさすがというか、僕でも気持ちが沈むことは多々ありましたww
体調が優れないときに遊んではいけないですね!
とりあえず1週はクリアしたので、2週目は風邪が治ったらゆっくり遊ぶつもりです。

「緑の悪魔」といわれて想像できる人はいるんですが、
その人、時には「白衣の天使」とか描写される仕事についているキャラクターなので、
なにがどうなって悪魔なのか、ちょっと楽しみです。
※ちなみに「ひと美」の表名義全然気づきませんでしたー、別人なんじゃ・・・

僭越(せんえつ)だなんて、とんでもないです!

実は次の実況は、まだ決まっていないのです。
早速調べてみたんですけど、コレは素直に面白そうですねー!

高校生の頃、なんちゃってバンドやっていたり、
今でも趣味で小さいライブハウスに足を運ぶことが多いので、
内容を見ただけで「おぉぉぉ」って感じでした。

でも、なぜ実況プレイが少ないか推測するとですね、
「過去にupされたプレイ動画が権利者の申し立てにより削除されている」
からじゃないかなーと思うんです。

調べてみたら案の定でした。
※ちなみに「何処あの」を選んだ時も調べられる範囲でその確認をしています。

実況プレイ動画って難しいところで、やっぱり権利者からしたら、きっと・・・な訳で。

動画が上がっているのを発見して削除申請される物と、
動画の存在を知りつつ、何らかの意図があって権利者側が申し立てない場合もあるでしょう。

一度権利者の申請により削除されたものって、やっぱり権利者のそういった考えが現れているので、
それをまたうpするのって、こんなうp主でも気が進まないんですよね。

逆に何らかの意図があって権利者側が申し立てない(と思われる)ものであれば、
その「意図」がどういったものかは分からないけど、うpする側も少し安心だったりします。

なんて、動画うpしてる時点で「今更」って感じがありますが、
そんなこんなで、ちょっと難しいかもなーって思います。
※以前他の方から教えていただいた「水夏」ってのも、同じ理由で候補から外れました。

でも
>「何番煎じだぁ?」
ってのはごもっともで、そこも避けたいところなんですよね。

うpが少なく、権利者削除も無く、なおかつ魅力的なゲーム!
ってなると、なかなか探すのが大変だったり。

なんて、どうでもいいうp主の諸事情をこの場で綴ってしまいましたww

いつも丁寧なコメントで、返す側も自然と長くなってしましますねー。
やたら長いレスになってしまってすみません!

と言うわけで、いまから最終回うpしてきます!

よろしくです!
posted by オトーフat 2012/09/02 19:51 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲーム更新しました0830 | HOME | うp報告 今後 どうしよっかな というお話。>>
忍者ブログ[PR]