忍者ブログ
[PR]


2017/10/19 12:40 |
ゲーム更新しました0805


いやー、本当に焦ったし、恐怖を覚えたよね。
声優さん凄すぎる。

最近オリジナル(PC)版に関するコメントとか「声優陣は誰もが主役級」
というようなコメントを頂いていて、
「何処あの」のオリジナル版や同じ声優さんの他作品に興味津々です。

かと言って本気のR18のゲームはまだちょっと抵抗があるので、
(一本だけ遊んで、感動したけど、そういうシーンはスキップを使っていた)
少しライトなものが遊びたいですw

ってか「何処あの」を遊んで思ったんだけど、別にそういうシーン要らなくないか?
まー、妹との関係性の描写としては必要だと思うんだけど、
他のキャラクター達とのそういうシーンって、特に無くても物語に支障はないと思うんだよね。
無くてもいいものを無理やり詰め込んでる感がでてたらそれはそれで微妙じゃないか?

まぁそれはPS2のみのプレイで、PC版で遊んでない人の言い分な訳だから、
双方を遊んでみればまた気持ちは変わるのかも知れないけどさー。

そんなことを思った今日この頃でした。

---------------------キリトリ---------------------

その76で「撮り終わってるなら間を空けずに見たい」と意見がありました。
なるほど、そりゃ確かにそうだって全面的に同意な訳ですが、

  時  間  が  な  い  !!

というのが正直な事情でして・・・

といっても朝はしっかりご飯食べる時間あるし、終電よりも数本早くには帰れているので、
死ぬほど忙しいって訳ではないんですけどね。

もう数回うpしてしまえば、後は手作業でのカット処理はほぼ不要となるので、
もう少しうpペース上げられると思うんですが、

それまでは、すいませんが勘弁してください。

「実況動画更新してたら夜寝るのが遅くなって、睡眠不足で仕事に集中できません」
とか言えないじゃないですかwww

まーそんな感じです。

極力頑張るので、あと10本前後、お付き合いいただけたらなと思います!

おわり

PR

2012/08/05 20:39 | Comments(3) | 動画関連

コメント

ブログの方には初めてコメントします。

HNがどうして「鷹月ファン」じゃなくて「鷹月一族ファン」かというと、既に御存知かもしれませんが、この人、恐ろしく別名義が多いんです。
今のところ、21個確認してます。
エロゲに声を当てている人というのは4個や5個の別名義というのは当たり前なのですが、ここまでいくと、はっきり言って「困りもの」ですね。
と言うか、損してると思います。

「何処あの」を選ぶとき、「感動の名作」とかでググったそうですけど、「車輪の国」とか「マブラヴ」とか入っていませんでしたか?
「新城麻奈」も「藤原理加」もこの人の別名義です。
ニコ動で「夏野こおり」を検索してみて下さい。
それと、「島の母親」「夏美」もこの人が演っていたの気付いてました?

話は変わりますけど、このゲーム(PS2版)での絵麻以外のHシーンについて、「要らないんじゃないか」という感想ですですけど、逆にPC版しかやってない身にしても、PS2移植でこんな中途半端なボヤかしかたするくらいならバッサリ切ったほうがいいと思います。
と言うか、細かい描写をやめて、その代わり、テキストにはっきり「セックスした」と書いた方が以後のつながりもスッキリするんじゃないでしょうか。

「鷹月さくらの他の出演作品も遊びたくなった」というのを見て、鷹月さくらのファンとして嬉しくなってコメントを寄せました。
近頃、動画の方にウザくコメントを入れまくっているのは私です。
ネタバレにならないように気を付けていますし、「鷹月一族ファン」は「オトーフさんファン」でもあるということに免じて許して下さい。

本日はこれにて失礼します。
「って、また来んのかよ!!」というツッコミを受けそうです。
でも「そんなオトーフさんが好きだ」
posted by 鷹月一族ファンat 2012/08/06 01:58 [ コメントを修正する ]
立て続け、ウザくてすみません。

「鷹月さくら」出演のRPGを見つけました、と言うか、そういえば知ってました、PS2用です。

「ダーククロニクル」というタイトルです。
ヒロインの「モニカ」に「田口宏子」名義で声を当てています。
ニコ動見ると、「モニカは俺の嫁」「モニカの可愛さは異常」とかのコメントがたくさん付いてました。

ゲーム自体の評価も高いらしいです。
プレー動画をちょっと見た限りですが、良さげに思えました。
もっとも、私はRPGというものはまったくやったことがないので、単なるエロゲ声優オタの抱いた印象、程度に考えて下さい。

もしも、これが何かの参考になれば嬉しいです。
posted by 鷹月一族ファンat 2012/08/06 23:37 [ コメントを修正する ]
>>鷹月一族ファン さん
こんばんは、ご来訪ありがとうございます!

っていうか何なんですか、その生物学みたいな説明!

「××には現在○○種確認されており、未発見の物も含めると、△△種は存在すると言われている」

みたいな?

「車輪の国」は実は「何処あの」を遊ぶ際にチェックしていました。
しかも弟が友達に進められたとかで遊んだらしく、良かったとの評判で、いつか遊びたいなと思っています。

別名義とは言っても名前を一文字もじる程度かと思っていたのですが、そういった訳ではないのですね。
僕は全然声優さんに詳しくないので、シマタケのカーチャンと絵麻が同じ人だなんて、正直なとこ全然気づかなかったのですが・・・
やはり別名義で演じられていても声質とか雰囲気で分かるものなのでしょうか?

ちなみに「夏野こおり」で動画検索してみました。
サムネをクリックする手が若干震えながらもいくつか見たのですがww
動画内の女の子達の声を聞いて「あれ、このキャラは声の雰囲気が近いかも」と感じる程度で「この人が絵麻と同じ人だ!」と確証出来るものは少なかったです。

やっぱり雰囲気はあるものの、その作品ごとに全く違う印象で、逆にびっくりしてしまいました。

それにしてもモニカが一緒だったのには驚きです!

昔遊んだことのあるゲームだったので、本当にびっくりしました。
やっぱり色々な声を当てられている方だったのですね。

>PS2移植でこんな中途半端なボヤかしかたするくらいならバッサリ切ったほうがいいと思います。
>と言うか、細かい描写をやめて、その代わり、テキストにはっきり「セックスした」と書いた方が以後のつながりもスッキリするんじゃないでしょうか。

という点については、僕も全面的に同意です。

中途半端な描写になっていたので「え?今何かあったの?何が起こってる?」って疑問に感じることもありました。
ただし「セックスした」は直接的過ぎるので「こうして俺たちは結ばれた」くらいの方が僕みたいな素人には優しいかもですwww

コメントを寄せていただいて、すこし声優さんについて分かった気がします、勉強になりました。
とくにモニカの件はニヤニヤが止まりませんでしたよww
電車の中だったのにどうしてくれるんですかw

動画へのコメントも、非常に嬉しくて、励みになっています。
ありがとうございます!

ツッコまれそうと言われると、本当にツッコミたくなる性質なのですが、今回はツッコミません!
有益な情報なんて一切配信しないテキトーなブログではありますが、僕はマイペースに続けていくので!

是非また遊びに来てください!
posted by オトーフat 2012/08/08 00:48 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲーム更新しました0807 | HOME | ゲーム更新しました0801>>
忍者ブログ[PR]