忍者ブログ
[PR]


2017/10/19 12:37 |
ピエトロ=ドレッシング・ポポロクロイスその26 うp


その26です。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

今後の目標が決まった回です。
物語がクライマックス間近といった雰囲気だと思うのですが、
ちがうのでしょうか。

独断と偏見でクライマックス間近と判断し、
次回から数回は、これまでに訪問した村を再度探索したりしてます。

もしかしたらポポロの動画うp回数も
残りは指折りだったりするのかもしれませんね。

---------------------------------------------
動画コメントへのレス

ポポロその26
コメ番号2 「ゲームとしてはもうクライマックスなのかな?」
そんな雰囲気ただよってますよね。
実際もう少し先まで収録がすんでいるのですが、
相変わらずクライマックスな雰囲気漂いまくりでした。

コメ番号7 「トロッコ乗らなくてもゴドリフからいけたかも<サル」
僕もそう思っていたのですが、
ゴドリフ、パーセラのトロッコ乗り場のゲートが完全にしまってましたw
くそー、残念だぁ・・・

コメ番号17 「変な技いっぱい覚えたなw」
本当ですよねw
その27で使ってみた技もあるのですが、
リアルに笑ってしまった技もありましたからねw

コメ番号20 「゜△゜」
これはww
多分、メニュー画面のHP/MPの横に表示されるナルシアさんの顔
・・・だと思うのですがww
見比べてみるとホントに゜△゜で面白かったですwww


リヴィエラChapter7-8(最終回)
コメ番号19 「WS版だとすでに゜△゜の姿は見えてるんだな」
゜△゜はボスっぽいやつの名前なので伏字ですw
僕はPSP版などまだプレイしていないのでわからないのですが、
こういう細かい部分が違ったりもするんですね。

--------------------------------------------

ここにきてまさかのリヴィエラですw

リヴィエラの動画は今でもたまに振り返って観たりするのですが、
リヴィエラも普通に楽しかったんですよね。

ポポロとはまた違い、少し特殊なRPGでしたが、
キャラクターが沢山喋ってくれるので、
自分も自然とパーティーに溶け込んでいるような感覚になってました。

リヴィエラ最終回を見直して、今ポポロがクライマックスな雰囲気なので、
実況プレイを続ける場合の次回作について、
すこしずつ考えたりしているのですが、悩むところなんですよね。

流れでポポロⅡはもちろん、ポポローグっていう選択肢もありかもですし、
全く違う世界観のRPGをやってみたい気もします。
趣向を変えて全く違うジャンル、たとえば弟のホラーゲームですとか、
そういうのをやってみるのも面白い気がしたり。

ね。
なかなか決められないですw

そもそも、いままで程動画作成に時間を取れなかったりするので、
実況を続けられるかの不安も少なからずあったりで。
でも楽しいので時間見つけて実況していきたいなぁとは思っています。

・・・次回作について何か良い案があったらご一報お願いしますww

そうそう、動画内容やブログ内容に関してのご意見ご要望ですが、
コメント以外にもメールフォームがあるので、
そこからでも大丈夫です^^

ではまた次回です!
PR

2009/07/20 11:26 | Comments(0) | TrackBack(0) | 動画関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ピエトロ=ドレッシング・ポポロクロイスその27 うp | HOME | ピエトロ=ドレッシング・ポポロクロイスその25 うp>>
忍者ブログ[PR]