忍者ブログ
[PR]


2017/10/19 12:41 |
ドレッシング・ポポロ 52うpしたよー


ウッキーウキウキ。ウキウキウッキー。
訳)今回は野生の猿と戦います。

ウキウキ、ウキャキャキャ、ウッキャーウキャキャ。
訳)イベントがあるとどうしても尺が長くなってしまいますね。

ウキウキャ ウキウキ/ウッキーウキ(ウキキウキ→sm2091007
訳)今回のBGM 野猿/Be Cool!(お借りしました→sm2091007

(以下はいつもどおりです)


それにしても野猿なつかしすぐるwww

------------------------------

そういえば自分の名前「オトーフ」の由来を少し思い出しました。

「オトウフ」っていう響きが好きだから。
というのが僕の名前の理由なんですが、
なぜお豆腐なのか。オトウフの響きが何故好きなのか。

実は「ふかわりょう」の影響です。

ふかわりょうって、シュールな芸が売りで、
今思えば「元祖あるあるネタ」的なところがありますが。
実は音楽活動もしてたりと、幅広い才能(?)の持ち主です。

そんな彼が
「ロケットマン」
という名でCDをこの世に送り出しているのです。

ふかわりょうの音楽とシュールネタ満載!

みたいな内容のCDで、それに収められているネタの一つが
「おとうふ!」
なのです。

いやー、内容はすごくシュールでくだらない内容なんですけど、
あの衝撃は多分一生忘れないだろうなww

------------------------------

A「もー、あなたったら一番大切な物忘れてーダメでしょー」

B「忘れ物なんてないよ、いったい何を忘れてるって言うの」

A「これよー、オ オ オト オオオトッオ オトウフ!」

B「いいよもー、おとうふなんていらないよ!」

A「ダメよもー、タッパーに入れたから持って行きなさいこのオトウフ」

-----------------------------

こんなやり取りが延々と続くんだよねw

そのCDを聞いてから自分の中で
「オトウフ」
という語呂が好きになったんですよね。

ふかわりょう って偏見もたれがちですけど、
ちゃんと見てみると結構面白いし、頭いいんだなぁって思います。

ここ数年だとピアニカ吹いて一言ネタの印象が強いけど、
昔はヒラヒラなシャツ着て太いヘアバンドして腰をクイっとして一言ネタ
だったんですよね。

なにげに昔から好きな芸人さんだったりします。
おすすめだ!
PR

2010/06/19 23:17 | Comments(0) | TrackBack(0) | 動画関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドレッシング・ポポロ 53うpしたよー | HOME | ドレッシング・ポポロ 51うpしたよー>>
忍者ブログ[PR]