忍者ブログ
[PR]


2017/11/24 23:46 |
ドレッシング・ポポロⅡその22


おつかれさまですー、動画ようやくうpできました。

今回は第3章に入ってからのポポロ城下町探索となってます。
各章で、時々の状況によって住人の反応がちがうのでなかなか楽しいですよね。

他のRPGの村人の情報って、ゲーム攻略の内容ばかりで、
訪れる度に話しかけようだなんて思わないですが、
こういうところがポポロの良いところなんだろうなぁ。

----------------------------------------

さて、最近「合唱」というものに興味をもつきっかけがありまして、
小学生の頃とかに唄った合唱について思い出してみました。

「大地讃頌」(漢字が微妙)がパっと思い浮かんだのですが、
これは中学の卒業式だったしな。人の子そのたつ土に感謝せよ。

なんか心に響く歌だった。

あと思い出したのが
アンドロメダを西南に♪スワンの星座を、東南の~♪
みたいなフレーズ。
ここまで思い出したら、自分のなかの「懐かしいスイッチ」が完全にonですよw

もーいろいろ調べてニコ動でもいろんな動画をあさってw
一番懐かしくて感動したのがこの曲だなぁ。



小学校5年生のときに自分のクラスが学校の代表として
市が主催の音楽会に出たんだけど、他の学校の生徒がこれを唄ってた。
すごいひきつけられた記憶がある。すんごい寂しいうた。

自分のクラスが唄った曲はあまり思い出せないのに、
この唄は今でもメロディーとか歌詞が頭から離れずに残ってたなぁ。

この音楽会では、各クラスが合唱と合奏を1曲ずつやるんだけど、
音楽会に向けてクラスみんなで一生懸命練習したっけ。
クラス皆が1つになった!みたいな感覚大好きだったなぁ。

なつかしい。

大人になったら、こんな風に「一丸となって!」みたいの余り無いもんね。
あったとしても、皆でなんとか売り上げを伸ばそう!とかだったり。

しかしこうして振り返ってみると、俺小さい頃から音楽好きだったんだな。
合唱じゃないけど「あの青い空のように」とか「おおブレネリ」とかも大好きだった。
そんなことを思い出したオトーフでした。

ではまた!
PR

2009/11/17 20:32 | Comments(0) | TrackBack(0) | 動画関連

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ドレッシング・ポポロⅡその23 | HOME | ドレッシング・ポポロⅡその21>>
忍者ブログ[PR]