忍者ブログ
[PR]


2017/04/30 23:41 |
ゲーム決まりましたよのお知らせ
どもー

勤め先がテレビで大きく取り上げられた影響で、
ここ数週間めまぐるしい日々を送っています。

本当に引越ししてよかった。
前までの通勤時間だったら耐えられなかったかもっす。

といってもまぁ、休みはしっかり取れてるので大丈夫!

という訳で、今後の実況について書いておこうかなーと思います。

実況動画に対する今の所の考えを書いておくと、

①今くらいのペース、実況にかける時間で、
 その程度の比重であれば、今後も細々と続けていきたい
②編集に大きく時間を避けないので、RPGなどは難しい。

といった感じです。 

RPGとか、アクションゲームをリクエストいただくこともあったのですが、
(リクエストとか本当に恐れ多いです、ありがとうございます)

時間的な都合で今後は読み物ゲームが主体になると思っています。

そこら辺をご理解いただけると、幸いです!

と言う訳で、自分自身でも色々調べ、
教えてもらったゲームも色々調べて考慮した結果・・・


じゃじゃーん!!






「最果てのイマ」というゲームを今後は遊んでいこうと思います!

なんだかミステリー要素?なゲームみたいです。

ストレートで分かりやすい!って内容も好きだけど、
謎が多くて徐々に真相が明かされる感じのストーリーとか大好きなので、
とても楽しみにしています!

一応CERO「D」の17歳以上対象だから、グロとかエロとか直接的な描写は無い・・・
と信じています。

教えていただいたゲームはどれも面白そうで、内容的に甲乙付けがたかったのですが、
「過去にうpされた動画で削除された形跡が見当たらない」
という点で決めたなーと思います。

とりあえず必要なものはある程度そろえた・・・つもりだったんだけど、
なにせPSPって初めてだから編集方法がまだ手探りで、画質がいまいちだった。

3年前に飼ったアナログのキャプボ使ってるからかな?
デジタルで録れるやつかったらよりよくなるんだろうか・・・?

そもそも動き激しいアクションでもないから、何とかなる気もするんだけどなぁ。

というような点を、もう少し勉強しようと思います!

開始までにもう少し時間掛かりそうだけど、
ある程度決まったのでまずはご報告を!

色々とリクエストやコメントくださった方々、ありがとうございました!

おわり
PR

2012/09/14 11:44 | Comments(3) | 動画関連

コメント

ありがとうございます!
パッケージ写真に感動しました!

>ミステリー要素?なゲームみたい

“この先、~だろう”とか“この場面は、~を意味しているんだと思う”とか、実況中に、あれこれ閃いて喋る余地のある作品です。
場合によっては、アクションやRPG並に、実況の個性が出やすいです。

>グロとかエロとか直接的な描写は無い・・・

PSP版はベッドシーンが省かれているか、マイルドな描写に抑えられている筈ですよ(僕は未確認ですけど)。
まあ、進行に支障が出る程のものではないかと。

最後に一点。
もしも動画のコメント欄にネタバレが書き込まれた場合、発見次第、ご報告する予定です(該当動画のタグや、許されるなら、このブログのコメント欄にて)。

それでは、アップされる日をお待ちしております。
posted by mouneeyoat 2012/09/16 04:02 [ コメントを修正する ]
この作品はクリアまで内容が掴みづらく、クリアしてもすべてが明かされませんが、いい作品だと思うので頑張ってください。
ボリュームはものすごくあって共通部分も少ないので、何処あの以上に時間かかるかと思いますが…。
posted by 名無権兵衛at 2012/09/24 15:30 [ コメントを修正する ]
>>mouneeyoatさん
お久し振りになってしまい申し訳ないです!
準備もほぼ済んでいるので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです!!

それから、
ネタバレに対する注意喚起、非常にありがたいです!
事前に分かっていれば、他に見てくれている方の為にもコメント編集とか出来ますし。
なんだか恐縮ですが、気が向いたらタグへでもブログへでもお教えいただけると嬉しいです!

まぁ今まで動画に対して不親切なコメントが付くことは殆どなかったし、
自分としてはあまり心配していないんですけどね 笑


>>名無権兵衛さん
名無権兵衛さんもプレイ済みですか?

全てが空かされてスッキリする感じも、
少し謎が残ったまま終わって、色々自分なりに考えて解釈する感じも、
どちらも大好きなので今から楽しみです!!

「何処あの」の90本でも結構頑張った感じがしますが、
今回はそれ以上になるかもしれないんですね・・・!

本数が多い動画は中だるみが懸念されそうですけど、
そんなことにならないように頑張ります!

うp開始までもう少しかかりそうですけど、
うpした際は是非見てやってください!!
posted by オトーフat 2012/10/17 22:11 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お久し振りです。 | HOME | ゲーム更新しました0902>>
忍者ブログ[PR]