忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/10/19 12:39 |
ゲーム更新しました0807


んなわけあるかっ!

今回はうp報告のみー。

次は出来たら木曜日(多分日付変わった金曜日)になりそうです。

おわりー
PR

2012/08/08 00:21 | Comments(2) | 動画関連

コメント

このゲームに限ったことでもないのですが、一人の声優が複数の役に声を当てていることが多いです。
そこでCAST表に書かれていないものをピックアップしてみました。
自分の耳だけが頼りのものもあるので、間違ってると思ったら、「違げーよ」と優しく可愛ゆく罵って下さい。

絵麻の人
 ・島の母親
 ・夏美
これだけだと思います、鷹月センサーの精度には少なからず自信があるので・・・

千尋の人
無いと思います。
同じ2004年6月24日発売の「そらのいろ、みずのいろ」にもメインで声を当てているので、そのせいかもしれません。

桐李の人
無いです。
この人は難病を抱えているらしく、常にスケジュールがギリギリだそうで・・・
そのくせ、大酒飲みで有名・・・何だかなあ。

一葉の人
 ・桐李ルート、ラストの看護師
多分これだけ。

青井さんの人
 ・1月8日、「結婚式場とかぁ?」の女生徒
他にもモブがチョコチョコあったみたいです。

雪絵さんの人
 ・図書委員の女生徒
 ・動物病院の看護師
他にも女生徒などモブ多数、大活躍です。

三枝先生の人
モブもやってるんですけど、この人の場合、カツゼツに特徴があって、それを意識的に隠されると逆に分からなくなっちゃうんです。
少し長くしゃべってくれれば、それでも分かるんですけど。

島の人
 ・亜鉛
 ・図書委員の男子生徒
その他、男子生徒ほとんどとか、大活躍です。

三木村さんの人
 ・1月8日、「へー、猫、連れてきていいんだ?」の男子生徒
 ・花火会場のビビり男
 ・ニット帽の男
花火会場のシーンなんか「お前だろ、お・ま・え!!」なんて一人ツッコミ入れてました。

先生の人
 ・「きりーつ!」の男子生徒
てか、ここまでCAST表に書かれているということは、逆に、このゲームはCAST表に書かれているメンバーだけでまかなってるということでしょうね。


いかがですか?
無いはずの暇まで潰せていただけたのなら、ざまぁ・・・じゃなくて嬉しいです。
posted by 鷹月一族ファンat 2012/08/08 18:53 [ コメントを修正する ]
>>鷹月一族ファンさん

すごいww
無いはずの暇まで使って半分くらい確認しました。
本当ざまぁですw

気にせずにあそんでいたら気づかないんでしょうけど、
こうやって教えてもらうと「あー、なるほどな」って感じでした。

絵麻の人
夏美→子供のころの絵麻とちょっと似てるかもって感じました。
なんだろ、アクセントとか、息の抜き方とか?
でも全然雰囲気ちがいますねー、島のかーちゃんはつぶやくようなセリフばかりで、
何回か聞いても分かりませんでしたw

一葉の人
看護士さんのセリフの中でも「ついさっき」とか「なにせ病院中で・・・」とか、
そういう一言目二言目のアクセント?が一葉を彷彿とさせるものがあったように思います。

青井さんの人
結婚式場のセリフ、ホントにたったの一言で分かりませんでしたー
むずかしい。

シマタケ君
図書委員の男子生徒は分かりやすかった。
やっぱりアクセントとかイントネーションでしょうか?

三木村さんの人
「猫連れてきていいんだ~」の生徒。
これは「~」が印象的で分かりやすかったです。


やっぱりそれぞれのキャラクターを演じられているので雰囲気は全然違うんですけど、
意識して声を聞くと、イントネーションとか発音とか、息遣いとか、
なんとなくそういう雰囲気でわかるのかなーって思いました。

僕の場合は事前に教えてもらってから声を聞いたので、なんとなく分かりましたけど、
コレをノーヒントで感じ取れるのはすごいですね!

なんだか面白いです!!

残りも時間を見つけてみてみますww
posted by オトーフat 2012/08/10 01:40 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ゲーム更新しました0812 | HOME | ゲーム更新しました0805>>
忍者ブログ[PR]